スポンサーサイト


それぞれの 変化

まりもが来てから 1週間。
昨夜 初めて声を聞きました。
少しずつですが この家のルールも覚え
余裕が 出来て来たのでしょうか?
トイレに入っている時、
いきなり聞きなれない声が・・・
急いで部屋のドアを開けると
まりもが ベッドの下に向かい吠えているのです。
お決まりで ベッドの下には らんま猫。
そう、まりもは エコちゃんの真似をしたのです。
外から帰った時は 他の子に交じって
シッポをフリフリ 飛びついて来ます。
「おいで」って 手招きすると おずおずと寄って来ます。
ご飯の時も 自分の定位置で待っています。
怖がりさんで お散歩はまだですが
ちゃんと室内トイレでしています。(下痢もしていません。)
順調です。

ただ 自己中・我ままアー子が ちょっとした事で威嚇します。
もろ「やきもち」です。
ストーカー・アー子としては

  「アタチと母さんの間に割り込む事は 許さん!」

って 感じです。
私が絡んでいない時は
アー子・トト・まりも 3頭、結構うまくやっています。
威嚇しては 私に叱られて いじけて、
気を引きたくて 悪戯をして また叱られて・・・
実は アー子気が小さいのです。
雷が鳴った時は 早くから震えながらしがみついて来るし
自分の想定外で 何かを失敗してしまった時
叱られる前に 勝手に落ち込んでいます。
本当に 面倒なお嬢さんです。

トトはと言うと 2月に我が家に来たので
まりもよりは ちょっぴり先輩です。
トトもガリガリに痩せて 人の手を怖がっていた子です。
いつも おどおどしていたのに
今は自分から まりもの世話をやいています。
外から帰ってみると トトとまりもが居ない!
二人仲良くバリケンの中で 眠っていました。
よくまりもに 遊びのお誘いをしています。
お姉ちゃんになりました。

エコちゃんはと言うと
始めは不安そうにしていましたが
そこは観察力・理解力の早いエコちゃん。
すぐに いつもの通りのマイペースにもどりました。

らんま猫も 最初の2日ほど
ご飯の食べが悪かっただけで もういつも通りです。


まりもは 掃除の為にクイックルワイパーを持つと
ひきつった顔で 低姿勢で飛ぶような勢いで 部屋の隅っこに行きます。
色々と 想像してしまいます。
ひとつひとつ 不安を取り除いてあげたいです。

私の部屋で暮らしている子たちは
「命の崖っぷち」から 下を覗いてしまった子達。
一生忘れる事は出来ないと思うけれど
私が 壁になるからね!
二度と あの場所には返さないから!
だから 安心しておやすみ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
