スポンサーサイト


空に帰った ポッポ

2年前に 裏庭でうずくまっていた キジ鳩ポッポ。
先月半ばから 餌をあまり食べなくなり
今朝、虹の橋へと 飛び立ちました。
鳥なのに 飛べなかったポッポ。
小さな鳥かごの中で 餌をつつくだけの日々。
時々 アー子やマルが ドアップを見せたりしてたけど・・・
ここ二日、

  「ポッポちゃん」

って 声をかけたら か細い声で 返事をしてくれた・・・
私は助けたつもりでも ポッポにしてみたら どうっだたのか・・・

私は 生きている者は「黒い影」
死んだ者は「白い影」で 見えます。
土曜日に 吹き向けの窓の一番上の隅っこで
エコちゃん達の散歩で庭に居た私を見ていた
あの小さな黒い影は ポッポだったのか・・・
今まで 故ファング・故アンディの時もそうでした。

飛べない鳥は 長生きは出来ないのでしょうか?
やっと 空に帰れたポッポ。
自由に 思いっきり大空を飛んでね。
いつまでも 忘れないよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝の電話でポッポちゃんの事いえなかった、
その為に電話したのに!
今、幸せを感じてお空に飛んでいったのでしょう?

期限切迫したポイントで散歩バックになるかな?
トートバック送りましたよ!
ポイントパァにするよりマシかなと言うようなものですから、
ホリディホリックと言う所からおくりました、

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
