スポンサーサイト


私の日常生活

今日は 燃えるゴミの日。
まりもが来てから 室内トイレ用の新聞ゴミが増えた。
収集車が来るのが 早い。
前回、体がだるくて出せなかった分、きょうは大量。
犬用の洗濯物も干して やっと朝ごはん。

  「無い!無い!無い!」

私の 朝ごはん!
昨日、買っておいた チーズパン!
ハッと 気がついた。
昨夜、犬部屋の子達のお世話が終り 部屋に戻った時、
妙にナイロンの破片が落ちている・・・

  「あれだったのか・・・」

犯人は まりも!
私の姿が見えない時に いろんなものを引っ張り出す。
他の子では 届かない場所である。
先日も 隠しておいた「タイ焼き4個」やられた。
(足の短いダックスのトトなんか 
お腹がパンパンで 床との距離が・・・)
皆で分けあったのかどうかは 定かではないけれど

(被害防止の為に タンスの引き出しをひとつ開けようかな・・・)

だんだんと 普通の人間生活から 離れて行く私・・・

りょうが猫のケージが邪魔なので 後から入れようと
乾いた洗濯物をたたんで籠に入れたら 
さっさと自分のベッドにしてしまったアー子。

ソファのカバーも 何度かけ直しても 
くちゃくちゃにして抱え込むエコ。
そのむき出しになったソファの背もたれで 
勢いよく爪とぎをするらんま猫。

フローリングの床の約半分を室内トイレにしてるのに
何故が 端っこでおしっこをして 
いつもはみ出してしまうトト。

これで りょうが猫がケージから出て 
生活をするようになったら・・・
想像しただけで 怖いような 楽しみなような・・・
一日が この子達の後始末で始まり 後始末で終わる!
まあ ある意味 平和な証拠かもね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
