スポンサーサイト


幸せへの 旅立ち

たった今、

  りょうが猫

お婿に行きました。
動物病院の里親募集を見て 連絡を下さった 
綺麗なお姉さんが お迎えに来てくださいました。
先住猫も居るとかで とりあえず お試しです。
一緒に居たはずの 兄弟猫の分まで
幸せになってほしいです。

正直、淋しいです・・・
とも 言っていられません。
まりも・トトも お嫁に出さなくてはいけません。
何よりも 先日友人宅に行った ベージュ犬。
事情があって しばらくの間 お預かりになりました。

  「まほ」

お姉ちゃんが付けてくださった 可愛い名前です。
私の部屋での まほのお気に入りの場所は
 
   ベッドの下

ここは らんま猫の縄張り。
さっきも 覗くと仲良く並んで 寝そべっていました。


ここに居る子は ラッキーな子達です。
全ての子には 手を差し伸べられないけれど
御縁が有って 私の元に来た子達には 出来るかぎりの事を・・・
私もただの人間、限界が有ります。
愛護活動をしている方で
時には「命」を 選ばなければならない時もあり、
ご自分を責めてしまう方も居ますが
どうか 苦しまないでください。

一般人の「無知・無関心」が
同じ人間である 心優しい人々を 苦しめているのです。

福岡だったか 社会的問題にもなった
幼い兄弟の命を奪った 

  「飲酒運転」

を起こした 若者、
ある方が おっしゃっていました。

 「彼の日々の仕事は センターでの殺処分。
   常に酒でも飲んでいなければ
  しらふでは いられなかったのだろう。」

ならば 簡単に犬や猫を飼い、
身勝手に 犬や猫を手放し 殺処分に追い込んだ

   「無責任な人間」

が 彼を通して 幼い兄弟を殺した事になる!
そして 一度しかない彼の人生を めちゃくちゃにした事になる!
私は 「犬・猫が可哀そう」で 啓蒙活動をしているのではありません。
その向こうに 人間の精神が有る!
何度でも言います。

  「今、犬達に起っている事は
     人間社会の縮図です。」

ガンジーの言葉も 思い出してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
さっき猫ちゃんを受け取っためぐみです♪
今猫ちゃんはすやすや寝てます!
うちの猫たちは最初やっぱり
警戒してゲージの周りから
離れず唸っていたんですけど
今は遠くの方から見ています(笑)
名前なんですが・・・変えてしまうのは
どうかと思ったのですが
「めろ」と付けさせてもらいました(*^^)v
藤田さんの元へ返さなくていいように
みんなと仲良くやっていけるように
頑張ります♪
いっぱいいっぱい幸せに育てます!
可愛い猫ちゃん
ありがとうございます^^
また、もしものことがあれば
連絡させていただきます。
みんな仲良くな~れ☆

No title

お婿入りおめでそうございます♪
幸せになってほしいですね(^^)

No title

めぐみ様
ありがとうございます。
「めろちゃん」を よろしくお願いいたします。
これも何かのご縁、これからもよろしくお願いいたします。
めぐみさんのブログが有るのなら 教えてくださいね。
「めろちゃん」は 本当に生運の有る子ですね。

No title

エルフまま様
りょうが猫を改め「めろちゃん」、
優しい人の目に止まって 本当に良かったです。
兄弟猫の分まで 幸せになってほしいです。
今から 空になったケージを片付けます。
ちょっぴり 淋しいですが 幸せへの旅立ちだから
「よし!」と します。

No title

ブログ見にきてくださいね♪

No title

貼り忘れました;;
何回も何回もごめんなさい(>_<)

センター職員の気持ち

本当に気の毒だと思います、

好き好んでセンターに来ていないはず、動物達の命を救おうと、獣医師の免許を取り、
動物達の命を救おうと胸を膨らませてきたであろうに、

酒が人生を狂わせてしまった所は和泉と同じ!

彼が酒におぼれた理由、気持ちよく解ります。

そんな人にいちゃもんをつけたり、恐喝紛いの事をしたり出来る人間がいるなんて解りません。

No title

和泉様
皆が少しずつでいいから
優しさと 勇気と 感謝の気持ちを持ってくれたら
世の中 変わって来ると思うのですがね。
そんなに 難しい事なのでしょうか?
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
